日経Web刊用紙面データ取得スクリプトを削除しました。

5/12に以下のようなクレームがYouTube経由で届きました。
本blogで公開していた、日経電子版紙面用画像取得スクリプトの公開について
・サイトポリシーに反する
・画像/記事等のコンテンツ著作権日経新聞社ほか情報提供者に帰属する
・記事を著作権者の承諾なしに取得/複製するソフトの作成と公開は
 日経新聞社の権利を侵害する行為であるとの見解(また、日経電子版の
 規約にも反するとの注記)
・私的使用の範囲を超える行為は著作権や法的利益の侵害行為と判断
 するため、速やかに削除するように
という内容でした(全文コピペするとそれはそれでクレームとなりそうなので
要旨をまとめなおしてあります)。

ということでソースは削除しました。悪しからずご了承ください。
主張の成否は法律に明るくないので判断つきかねます。どなたか分かればご指摘頂けると幸いです。

みゅおは引き続き日経新聞社がiPhone版やAndroid版のクライアントソフトウェアを公式展開頂けることを期待し、待っております。